れおんのブログ

ハワイやフラのことを色々…

クラフトフェア[ハワイ島]

こんにちは、れおんです。

エディス・カナカオレスタジアムの近くにシビックセンターがありますが、

f:id:leonblog:20190505134412j:plain

ここでは、クラフトフェアが開催されていましたよ。

f:id:leonblog:20190505134551j:plain

洋服やアクセサリ、バッグだけでなく、イプやプイリなどの楽器、CDや本など色んなものが売っています。

個人的な感想では、オアフ島ワイキキで買うより安い。

特にラウハラ関係のグッズが欲しい人は、帽子やバッグが色々あるのでクラフトフェアで買っちゃうのがいいと思います!

そして、買うだけでなく、体育館のステージではフラや歌が披露されます。

地元のハラウ(フラの教室)の人たちからCDを出している歌手さんご本人まで。

うわー、この人、歌うまいな~ なんて感心してたら、習った曲のCDまんまの歌声で… 我ながら「気づけよ!」って思いましたが…。

今年のクラフトフェアは、シビックセンター以外にもヒロハワイアンホテルや、

f:id:leonblog:20190505135457j:plain

ナニロアホテルにもお店が出ていました。

f:id:leonblog:20190505140204j:plain

ホテルの方の規模はあまり大きくなかったけど、メイン会場のシビックセンターと違うアイテムもあり、お散歩感覚で楽しめました。

ヒロの街は3回目だけど大抵バス移動だったから、今回、やーっと街の位置関係が分かったよ(^_^)