れおんのブログ

ハワイやフラのことを色々…

ヒロのファーマーズマーケット[ハワイ島]

こんにちは、れおんです。

ヒロのダウンタウンにはファーマーズマーケットがあります。

f:id:leonblog:20190506114809j:plain

近くにスーパーもありますが、地元で作られた新鮮な野菜や果物をあれこれ見て買うのは楽しい。

f:id:leonblog:20190506115248j:plain

「今日〇〇を食べたいけど、どれがいい?」なんて尋ねると、食べ頃のを選んでくれます。

特に、メロン、スイカは熟れてないことが多いので、選んでもらうのをオススメします(^_^)

あと、同じ野菜・果物でも、出しているお店によって値段が変わるので値段を確認しておくといいかも。

f:id:leonblog:20190506120147j:plain

ワイ島には去年の噴火で観光客が減ってしまったのか、閉店しているお店が幾つかあり、前に来たときよりもやや活気がない雰囲気も感じられました。

微力ながら、こうやって地元の食材を買うのもハワイの応援に繋がるのかなって思います。