れおんのブログ

ハワイやフラのことを色々…

厚切りチェダーBBQを食べながら。

こんにちは、れおんです。

ハワイ気分を上げていこうと、丸ビルにあるKUA 'AINA へ。

f:id:leonblog:20190313224016j:image

時間も遅かったので、ポテトだけにしようと思っていたら、厚切りチェダーBBQなんて出てるじゃないですか!

f:id:leonblog:20190313223840j:image

誘惑に勝てず食べてしまいました。

なんか、バーガー食べるの久しぶりかも?

 

KUA 'AINAとは

そういえば、KUA 'AINAハワイ語)ってどんな意味だろう?

AINAが「場所」という意味は分かるけど、KUAって?

 

KUA 'AINA名前の裏話

https://www.kua-aina.com/

 

調べてみたら、お店のHPに由来が書いてありました。

KUA は「奥」とか「(中心から)遠い」という意味なんですね。

中心から遠い場所→田舎、郊外という意味になるんですね。

一つ単語を覚えたぞ。